SSブログ

キャンプ デポ 鈴鹿

飯豊山縦走!山小屋(本山小屋)のテント場・ビール・トイレ・キャンプ場詳細!


飯豊山縦走と山小屋 本山小屋 について 前回に引き続き、飯豊山を縦走した時の様子について書いてみたいと思います! 今回は、御西小屋でテント泊をしたのち、 飯豊山までの縦走と、山小屋周辺の様子について書いてみたいと思います! 飯豊連峰の縦走路上には、山小屋が点在しているのですが、夏の期間以外は「避難小屋」になりますので、食料や寝具などを自分で荷揚げしなければなりません。 キャンプ デポ 鈴鹿 切合小屋経由ならギリギリ日帰りでも飯豊山に登れるかと思いますが、それでも体力・時間的にもタイトになりますので、本山小屋で宿泊できるのは大きなメリットになるかと思います。 また、飯豊連峰の山小屋の中でも、本山小屋はキャンプ場がかなり広く、大人数のグループで縦走する方にとっては、欠かせないテント場だと思います。 飯豊山へテント泊する場合、気になるのがキャンプ場の様子になるかと思いますので、本山小屋の水場やトイレや、酒好きにとっては欠かせないアイテムでありますビールの値段についても触れていきたいと思います! まずは、テント泊をした御西小屋から飯豊山への縦走の様子について書いていきたいと思います! まず、こちらの記事が御西小屋のテント場や、水場、トイレ、ビール、大日岳への登山の様子について書いた記事になります! また、飯豊山縦走の登山動画がこちらになります! 上記写真を押すと、短いですが飯豊山の山頂からとった景色を観ることが出来ますので、縦走登山の参考になれば幸いです! 御西小屋から飯豊山縦走の様子とルートの詳細 今日は御西小屋から飯豊山へ縦走したいと思います! こちらは、御西小屋のテント場から見た飯豊連峰最高峰の大日岳になります! 御西小屋のキャンプ場も、景色が良いのでおすすめでございます! お世話になった御西小屋になります! 飯豊連峰縦走においては、とても重要な山小屋になりますよね。 さ~飯豊山目指して縦走のスタートでございます! 今日はダイグラ尾根を下って登山口である飯豊山荘を目指しますので、長い一日になりますね~ 飯豊山への縦走ルートになります! 飯豊山を一番感じられる縦走区間が御西小屋~飯豊山~本山小屋までの区間かな~と思っております。 飯豊山を紹介する登山雑誌などに載る写真は、この区間の景色が多いですよね。 どうせなら、私の可愛い笑顔も載せてくれると女性ファンが増えて良いんですけどね~・・・。 え?苦情の嵐になるから無理だよ!? 交番の「指名手配犯」や、登山口によくある「尋ね人」として載る方が早いかもしれませんね 笑 非常に名残惜しい時間になりました。 また、飯豊山を縦走したいです! 御西小屋から飯豊山を目指してい進むと、正面に磐梯山が見えてきました! 綺麗な三角形をしてますよね~ 磐梯山から飯豊山を眺めている登山者も多いんでしょうね。 飯豊山までの縦走は、360度の大展望と、数多くのお花、雪渓の景色が待っておりました! 茜色に染まる山々が美しいですよね! コバイケイソウと大日岳のコラボになります! 左に登り「オンベ尾根」が無性に気になりました。 あまり歩かれていないルートになるそうですが、飯豊山を縦走する時は、何処かで利用してみたいですね~ 大日岳と御西小屋が本当に絵になります! 日本じゃない風景ですよね~!! 飯豊山まで雰囲気の良い登山道を歩いていきます! 朝は涼しいので、テント泊縦走もそれほど苦になりません!って、嘘をつきました・・・。 やっぱり、重いものは重いです・・・。 後ろ髪を引かれてしまってます 笑 手前の草原に小さな池塘があったりと、雲上の楽園の様なところでございます! 善悪の知識の木は、何処に生えているんでしょうかね!? キャンプ デポ 鈴鹿 西吾妻山とかも出没したいですね~ 目指す飯豊山の山頂が見えてきました! お~~!!チングルマ!! 飯豊山への登山道にも多く咲いておりました! チングルマと聞くと「車懸りの陣」を思い起こしてしまいますよね~って、私だけですかね!? 朝露に濡れるチングルマでございます!...

へんしんバイク 公式


WEBチケット• 「アソビュー! 電子チケット 」にて日付指定券を販売いたします。 WEBチケットは各ご利用日の当日の12:00まで販売いたします。 WEBチケットは、プール券:100円引き。 サマーパスポート:大人200円引き、子ども・幼児・シニア100円引きとなります。 入場 モデル はるな

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。