SSブログ

痛く ない 自殺 方法

あまり痛くない死に方をおしえてください


死にたい、逝きたい、生きていたくないなどの生きることこそ幸せと信じている方たちが見たら信じられないと思えるだろうなと思う、ネガティブワードばかりで検索してヒットしたブログや掲示板を見るのがすっかり日課となりました。 リアルではネガティブワードは禁句だし周りを見ると皆幸せそうだよなぁ…とひたすらへこみますが、これらのサイトなどを見ると 私と同じく絶望系の方が沢山居て嬉しいんですよね。 ただこれだけ共感できる方が実はいるんだなと言う驚きともう日本終わりじゃないかと日本の滅亡をひしひしと感じます。 ところで死にたいなぁ…と思う方の希望する死に方は記事のタイトルどおり、できるだけ苦痛がない、遺体が綺麗で周りに迷惑をかけない方法を希望する方が多いと思います。 ただ残念なことに私もこれらのワードでかなり調べましたが…結論はそんな特上の死に方はなく、近い死に方も相当難易度高いとがっかりしました。 ここでは 理想的な死に方と死に方の現実、自殺の成功の分かれ目についての考えを書いていきたいと思います。 引用元: による からの画像• 生き方も死に方もハードル高く考えすぎている方が多い 生きることがとにかく苦痛で難しいことは殆どの方が承知だろうけど、死に方まで希望が多い方が多い気がします。 苦痛ができるだけない、遺体は綺麗、迷惑をかけない死に方…正直そんな死に方ないんですよね。 痛く ない 自殺 方法 はぁ…ないんですよね、そんな理想的な死に方。 苦痛がない死に方は一瞬で逝くか意識がない内に逝くか 今まで散々苦しんできたんだからそりゃ最期くらいは安らかに眠るように逝きたいですよね。 それはよおぉぉく分かります。 なんで最期まで苦痛を味わなくてはいけないかと思いますから。 ドラマなどのようにすぅ~~っと眠るように少しずつ意識が薄らいで逝くのが理想ですし、最近は死にたい方が多く安楽死を望まれる方が多いですが、残念ですが苦痛がない死に方はほとんどありません、どれも何かしらの苦痛を伴います 病死したいと言う方も病死なら自然死ですし周りからは責められない気持ちからが大きな理由と思いますが、病死も病気になってからすぐに逝ける訳ではなく、病院健診で分かったらとにかく治療や投薬必須。 薬、手術、継続的な検診とあらゆる治療を受けて時間とお金と苦痛を伴いながら死に向かうことになるので、 突然死のような本当に突然の病気以外は病死もあまり理想的な死に方ではないなぁと。 あとは 酔っ払った状態のまま逝ったとか雪山とかで眠くなったら苦痛はないか少ない内に逝けるかもしれませんが、どちらもかなり達成するのにはかなり難しいと思っています。 運とタイミングが必要かもしれません。 ドラマや小説やアニメのように毒薬を飲んでうっ!と少々の吐血をして逝けるならいいんですけどね、医療従事者ならともかく創作物だけど普通の学生とか犯人は一体どうやって手に入れたのか…。 自死限定なら治療薬より売れるかもしれないですね。 綺麗な死に方は病院で逝くか死後の発見がいかに早いか 死後遺体を見られる時には出来るだけ綺麗な姿がいいと思う方も多いと思います。 特に遺体の確認や葬式前など遺体を見られる時には、あまり凄惨な姿は見られたくない、ドラマなどのように生前とあまり変わらない姿が良いと言う気持ちも分かります。 ですが 遺体は病死で病院で看取られるか、死後の発見が早い病死以外はほぼ凄惨と思います。 多分検索した死に方の遺体の描写を見るとどれも凄惨ではないかなと。 病死以外の遺体を見たことがないとテレビなどのイメージが強いから、見る限り飛び降りなど綺麗な遺体と思いますよね。 ですが実際は…さすがにグロイので書きませんが殆どの描写が想像だけでも、 うっ…どれも酷い死に方だ…こんななのか…と絶望したと思います。 自殺や事故死は殆どが悲惨な遺体ですし、病死だとしても死後長い間発見されなくては腐敗しますからね。 綺麗な死に方をどうしても望む方は病気になって病院で逝くことを考えるのが確実かなと思います。 まぁ 死後のことだから遺体の状態なんてどうでもいいと考える方も多いでしょう。 遺体があまりにも酷い場合は遺族の確認はとらないかもしれないし、生前絶世の美女とかなら生前との落差にショックかもしれませんが。 自然死も病死も事故死も迷惑をかけない死に方なんてある訳がない 特に 自殺者に対して迷惑をかけるなとあほなことを言う人居ますけど、迷惑をかけない死に方ってなんですか?身辺整理や片づけをいくらしても物をゼロには出来ないし、死後にしかできない手続きもある、それに遺体が発見される以上遺体発見者や身元を確認する方がどうしても必要だし、部屋で亡くなったら後の掃除も必要 カシオペア 紀行 常磐 線
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。